自分解放宣言

ちからを抜いて生きることにした

2023年9月 Stray Kids 5-STAR Dome Tour 2023 in京セラドームに行ってきた

友人がここ数か月ドハマりしているスキズのライブに一緒に行ってきた。 この友人、私が学生時代からずーーっとKPOPが好きだと言い続けても「ふーん」なノリだったのに、去年突然「スキズ気になってる。」なんてLINEが来て、遂には諸々入会してライブの申し込…

2023年6月 USJ~番外編:持ち物~

久しぶりのユニバで、何が必要なのか迷い、コロナ時代に買ったミニバッグ達は容量が足りず…当日朝にバタバタしたので、備忘録としてここに残します。 ①スヌーピーのカチューシャ ②ハリポタ エコバッグ →持って行ったけど結局使わなかった ③日焼け止め ④クレ…

2023年6月 4年振りのUSJ!②

マリオエリアの抽選は残念ながら外れてしまったので、ハリポタエリアに行くことに。 バタービールを飲んで、ホグワーツ城内のアトラクションに乗ったのですが、なんと私も友達もアトラクションの揺れに酔ってしまいグロッキー状態に。とりあえずショップで欲…

2023年6月 4年振りのUSJ!①

ユニバに行ってきました! 最後に行ったのいつだろ…と写真を漁ったらなんと、最後は2019年12月…っ!この頃は年パス買って元取れるぐらいは行ってたのですが、コロナめ。 なのでチケット買う時にQRコードあることにびっくり。(あれ?コロナ前からありました?…

転職して1年経った今の心境

2020年9月1日付で新しい職場で働き始めて気付いたら1年たちました。(早すぎ) 新参者として新しいことの連続、同僚の顔と名前が一致しない、その場の動き方がわからない…という毎日はあっという間にすぎ、組織の年間サイクルが把握できたな…というとこ…

☆Happy Birthday to Me☆

4月29日に誕生日を迎えました。 昨年の今頃も非常事態宣言が出てて出かけるのを我慢、今年もまさかの非常事態宣言。 昨年から行きたいところには行けず、会いたい人には会えず…我慢、我慢、我慢の1年でした。最初の頃は、自分は家が好きだし引きこもりで…

天中殺だったって話。

この前、2020年迎えたと思ったらあれよあれよという間に下半期スタートしてもう10月...っひいぃぃぃ!! 自粛期間中に読んだ中園ミホさんのインタビューに、占いを参考にして長い目で自分の人生を見ると良いよ、と書いてありました。 占いはもともと好きで雑…

夏仕舞い 

今年の夏は、転職活動とコロナによる引き続きの自粛のため特にどこかにでかけることもなく、これといった夏らしいイベントにも参加しませんでした。 ただ、ひとつだけ夏らしさを感じるイベントに今年初めて行ってみました。それが 「MYSTERY NIGHT TOUR 2020…

村上さんの魂の歌に応えたい

少し前に買っていた日経エンタテインメントを読みました。最初は、本屋で立ち読みでいいかな、という気持ちだったけど、ページを開いてすぐこれは家でじっくり読みたいやつ、とレジへ。 読みたかったのはこの連載。 トップバッターは村上さん。8ページも場所…

再スタートを切る。

2019年10月をもって前職を退職した。 辞めた理由はいくつかあったけれど、1番の理由は将来のことを考えた時にこの会社でずっとは働けない...と思っていたから。 ずっとやめよう辞めようと思いつつずるずる働き続けていたけれど、ある時憑き物が落ちたかのよ…

理想の色作り

※今年の1月のできごとです※ 万年筆を楽しんでる友人から「文房具巡りがしたい。」とLINEが来たので自分だけのインクを作ってきました。 場所はなんばスカイオの中にあるKA-KUさん。スカイオは象印食堂がオープン当時話題になってるのを仕事柄チェックしてた…

コンビニ人間、ハッピーエンド?

※感想にはネタバレも含まれるので未読の方はご注意ください※ ※※※あくまでも一個人の感想です※※※ 友人に「コンビニ人間読んでみてほしい。そして感想を聞かせてほしい。」と言われたので読んでみました。読んですぐに友人にLINEで送った感想は、 怖い!!!!…

たくさんの祝福を君に

7月、小さい頃はずっと一緒で住む場所が離れても関係が続いていた大事な大事な友人の結婚式に行ってきました。 会場は、 エネコ東京 六本木駅から少し歩いた住宅街の中にあるオシャレでアットホームな場所でした。 歩いてる時に前方にも参列者らしき方がい…

USJで大人が全力で叫ぶ

9月頭に高校からの友達とユニバ行ってきました。 本当は8月のびしょ濡れパレードに参加するつもりだったけれど都合が合わず9月に決行。 まず今回の目標は ① ハロウィンVer.を楽しむ ② 叫ぶ この2つでした。着いて早々マリリンモンロー姉さまに出会ったので写…

三女子三様

先日、小・中学校の友人に会いに東京に行ってきました。 千葉県で育った私たちですが現在、大阪・東京・長野にそれぞれ住んでおり年1,2回会えるかどうかです。今回は、7月に結婚した友達が新婚旅行のお土産を渡したいし、新居においで!!と言ってくれたので…

オフィスメイク【ベースメイク編】in2019

備忘録として今使ってるアイテムをまとめていこうと思います。 オフィス:某外資系ホテルクラブラウンジ ●乾燥地帯だが動き回るためじわっと汗はかく ●ゆっくり化粧直しできるのはお昼休憩のみ ①下地 ポール&ジョー モイスチュアライジング ファンデーション…

クレンジングバームいろいろ

ここ1、2年クレンジングバームにはまってます。 きっかけはDUO。度々ネット広告に出てくるのと一時期Instagramに溢れてたことがきっかけで買ってみました。今まであまりクレンジングにお金をかけてこなかったので買うのに勇気がいったの今でも覚えてます。 ①…

使い切りコスメ

この夏に使い切ったいくつかのアイテムを記録しておこうと思います。 ①ピーチジェリーズジングジェル スキンフードさんから発売されたぷるっぷるのジェル。期間限定発売だったので2つ買っておいたうちの1つを使い終わったので記録。 ぷるぷるしててジェルを…

結婚式と旧友

去年、今年と私の周りに増えているもの。 それは、結婚。 そうなんです。そんな年齢なんです。今までは少し遠くで増えていたものがじわじわと近づいてきまして…地元の幼馴染の結婚式に参加しました。 憧れのDIANAのパンプスをお守りに、私の大好きな美容師さ…

誕生日を迎えまして

4月29日に誕生日を迎えました。年齢の話になるたびに友達に言うのですが、自分が幼い頃に思い描いていたイメージとだいぶ違う。もっとオトナでもっと何事にも迷いがなくなると思ってけれど未だに迷うし何なら自分のことがよくわからなくなってる…。 迷うと私…

自己紹介

自己紹介…人生の中で何度か経験してることだが毎度思う。何を紹介したらいいのでしょう…。汗自分を知ってもらうためにやるのだけれど、それはわかっているのだけれど…正直自分でも自分のことがわかっていないのに…。自己紹介で笑いを誘える人が本当に羨まし…