自分解放宣言

ちからを抜いて生きることにした

理想の色作り

※今年の1月のできごとです※

 

万年筆を楽しんでる友人から「文房具巡りがしたい。」とLINEが来たので自分だけのインクを作ってきました。

場所はなんばスカイオの中にあるKA-KUさん。スカイオは象印食堂がオープン当時話題になってるのを仕事柄チェックしてたのみで今回初めて行きました。

 

価格:30ml/¥2,160-

 

24色あるインクから最大3色まで選んで自分の好きなように交ぜて色を作ります。

これが楽しい楽しい。ひたすら試し書きして混ぜて書いて...を繰り返す。しかも、混ぜる割合を変えるだけで色合いも濃淡も予想外の物が生まれたりするから楽しい楽しい。最後、1色に絞らなきゃいけないのが大変だった…。インク作りしてるのが私たちだけなことに甘えて納得いくまで1時間半ぐらいひたすら混ぜ続けた。

2人とも好みの色が全然違ってパレット内が暖色(友人)寒色(私)に分かれてた。笑

f:id:akiiwtwia:20200728212539j:image

決まったらスタッフの方に選んだ色と割合をお伝えして、メニューの中からドリンク選んで飲んで待っているだけで自分だけのオリジナルインクのできあがり。

f:id:akiiwtwia:20200728212742j:image

せっかくインク作ったけど今のところ、自分だけしか楽しんでないから誰かに手紙を書く機会を無理やりにでも作ろうかと考えてる今日この頃。

誰か手紙欲しい人いないかな...。

 

誰かと、行きたいときに行きたい場所へ自由に行けることはとてもとてもかけがえのないことだったと痛感している今日この頃。

1日でも早く、またそうした日々が送れるようになるためにも自分ができることを自分なりに、でも力を入れすぎずやっていきたいと思います。