自分解放宣言

ちからを抜いて生きることにした

再スタートを切る。

2019年10月をもって前職を退職した。

辞めた理由はいくつかあったけれど、1番の理由は将来のことを考えた時にこの会社でずっとは働けない...と思っていたから。

ずっとやめよう辞めようと思いつつずるずる働き続けていたけれど、ある時憑き物が落ちたかのように

「あ、もうやりきったな。」

って思った。

 

ここから辞めるまでに色々あったけれど(その時、麻痺してた私はその色々をうまく笑えない自分が変なのかな...と思ってたが在職中も定期的に会ってた友達からは「それ....笑えなくて当然だよ!」と言われてやっと「そうか...笑わなくてよかったんだ」と思えた。)

 

実は、辞めるまでの1年なかなか寝付けないし寝ても夢の中で仕事してるし、休みの日も遠出する元気が出ない。とにかく体が重い。人と会いたくないし人の声聞きたくないし...。でもせっかくの休みなんだから、と外出ても何食べたいのか何が欲しいのか何がしたいのかわからなくなってた。だから辞めてすぐはひたすら寝続けた。

でも、ずっと寝てたら思考も体もすっきりして「あーあそこ行きたいな。あの子と会いたいな。」って気持ちが取り戻せたのは本当に嬉しかった。

 で、長期休みとか取れたこともなかったので辞めてから年末までは転職活動もせず旅行行ったり、USJ行ったり、仕事始めてから会えてなかった友達とひたすら会ってご飯食べて...のんびり過ごすことに。

 

お正月明けから転職活動を始めて、2か月ちょっと。ここで思わぬできごとが...そうコロナウイルス

もともと別の業界、未経験職種への転職を希望していたから転職エージェントを2件登録して面談も受けたけど、全然エントリーが通過せず。そのうち非常事態宣言まで出てしまって、なかなか思うように動けなかった。

4月末に1度、ある企業から内定のお話をいただいていたけどそれすらも白紙に。

それをきっかけに改めて自分が今後どう働いていきたいのか考えなおし転職活動を再開。

そして今回、お仕事の内定をいただけた。

派遣での就業にはなるけれど、1度は諦めた職種の仕事に未経験にも関わらず就くことができ本当に嬉しい。

何より担当してくださったコーディネーターさん、営業さんが素敵な方だったので安心。今後も雇用のことで何かあったら間に入ってくださる方なのですごく有難い。

 

 去年の私よ、勇気を出してくれてありがとう!!

4月の私よ、怖いと思うけどあと少し踏ん張ってみて!!

今の私、おめでとう!!これから頑張れ私!!

 

P.S.今、毎日毎日仕事に追われて追われて、「でもまだ大丈夫だよ倒れてないもん。自分よりしんどい人はいるし、こんなことで辛いって思うなんてダメ。」って自分自身に思ってるあなたへ。ご飯は美味しいですか?きちんと眠れていますか?何が欲しいか、何が食べたいのか、何をする自分が好きかきちんと思い浮かびますか?

しんどさを人と比べる必要は無いですよ。その気持ちを自分だけは否定しないであげてくださいね。