自分解放宣言

ちからを抜いて生きることにした

使い切りコスメ

この夏に使い切ったいくつかのアイテムを記録しておこうと思います。

 

①ピーチジェリーズジングジェル

スキンフードさんから発売されたぷるっぷるのジェル。期間限定発売だったので2つ買っておいたうちの1つを使い終わったので記録。

ぷるぷるしててジェルを触るだけで癒されるだけでなく香りもくどくなくて割と香り酔いしてしまう私でも使いやすかったです。クリームやバターと比べたら保湿力は少ないですが今年の猛暑にはこれぐらいのサッパリ感が私にはちょうど良かったです。

来年の夏も発売して欲しいなぁ…(切実)

 

エクセル スキニーリッチライナー RL03 グレージュ

エクセル スキニーリッチライナー RL03 グレージュ

 

これ、最高です。黒は強すぎて茶色はカジュアルすぎる…となかなか自分好みのアイライナーが見つからなかった私にとって今1番の推しライナーです!!

なんでしょう、程よい透け感があると思うのです。なのでアイシャドウを塗ったあとこれでアイラインを引くといい感じにアイシャドウと馴染んでくれます。なのでお仕事でもプライベートでも迷ったらこれ使ってます。無いとソワソワする…。

 

これ、2個目が既に底見えはじめてる。今までアイメイクが苦手なこともあってアイシャドウベースを使うことがほとんどなかったのですがADDICTIONのアイシャドウにハマってからあの素敵な色をきちんと発色させたい欲がふつふつと湧いてきまして…日々アイシャドウベースを探しているのですが今のところこれが1番使い易いです。キャンメイクの他のものとか別ブランドとかも試してみたんですが、やわらかめのテクスチャーとか色味がこのラディアントブルーが私には合うみたいです。あとこれ塗ったあとADDICTIONのアイシャドウがすごく密着する気がします。

 

イプサ(IPSA) ザ・タイムR アクア<医薬部外品>

イプサ(IPSA) ザ・タイムR アクア<医薬部外品>

 

少し前にスキンケアにハマった時期がありまして…。その時に購入したものです。無臭で刺激が無くて、どの肌状態の時も使えました。

ただ……この商品とは全然関係ないんですが対応してくれたBAさんが少し苦手で……けっこうはっきり物を言う方で怖くて2回目行こうという気になれず…いつ行ってもどの方にあたっても割と優しい対応をしてくれる某ブランドさんに戻りました……汗

 

以上、私の使い切りコスメでした!

続々と秋コスメ発売され始めてるしクリスマスコスメも楽しみだなぁ✩