自分解放宣言

ちからを抜いて生きることにした

2023年6月 4年振りのUSJ!①

ユニバに行ってきました!

最後に行ったのいつだろ…と写真を漁ったらなんと、最後は2019年12月…っ!この頃は年パス買って元取れるぐらいは行ってたのですが、コロナめ。

なのでチケット買う時にQRコードあることにびっくり。(あれ?コロナ前からありました?気付いてなかっただけですか?)あとパークマップが入口になかったのも見つけられなかっただけですか?そのかわり、QRコード読みとると地図見れるよ!みたいな案内をパーク内でみかけました。

 

私たちが行く日は9時開園と公式サイトにはあったので、友達と「まぁ、30分前に開くやろ」と予想したのですが8:15ぐらいに行ったら既にハリドリ動いてるし楽しそうな悲鳴聞こえてて「!?」ってなりました。笑 いやいや、アーリーインの方かもとも思ったんですがふっつーに開いてました。笑 

 

数年ぶり最初のアトラクションはハリドリに決めて、クルーのお兄さんお姉さんの笑顔に「あぁ…久しぶりだぁ…」と実感し、曲決めに関ジャニが無くなってコナンくんと呪術廻戦が入ってることに時間の経過を感じ、ぐるんぐるん高速力で回転し続けました。

次はマリオエリア行ってみるか、と歩いてたら呪術廻戦レストランを発見。友達が好きらしく、私も途中まで読んでるからお昼ご飯の予約をしてみることに。予約してる時に小虫を避けたらクルーのお姉さんに、「お姉さん、なにか見えましたか!?」と言われて、凄い…っ!呪術廻戦の世界観に一瞬で入りましたよ!なのに私ときたら…っ!上手い返しができなかった←

 

気を取り直して、フライングダイナソーへ。このアトラクション、いつも座席が少し高い位置にあるから上手く乗れなくてワタワタしちゃうんですよ。と、ここで私はハリドリ以上にぐるぐる回転したせいで内蔵が悲鳴をあげました(=酔った)。あれ?コロナ明けで三半規管が激弱になってる…?と思ったんですがこのあとすぐソーセージパイとフローズンジュース飲んだら治ったので単純に水分不足と空きっ腹なだけだったかも。マリオエリアは抽選式だと知り、その場で申し込み。

 

f:id:akiiwtwia:20230618062321j:image

 

今回、どうしても欲しいものがあったのでユニバーサルワンダーランドエリアへ。スヌーピーショップに行って、絶対買いたいと思ってたサングラスをゲットしてすぐに使えるようにしてもらいました。いつもユニバに行くとスヌーピーエリアのジェットコースター乗って、スヌーピー達と写真を撮るのですが、この日はジェットコースターやってませんでした。残念。なので写真撮って、モッピーのバルーントリップへ。このアトラクション、座れるし周りを見渡せて楽しいんですよね。周りの小さいお友達と一緒に楽しみました。

 

f:id:akiiwtwia:20230618062439j:image

 

意外とここで時間がかかり、レストランの予約時間に。私たち本当に下調べ無しで行ったので、単純に呪術高専のメンバーが考案したメニューのお料理を食べるだけのレストランだと思ってたら、インテリアも本格的だし、世界観がきっちり作り込まれてて大興奮しました。

 

f:id:akiiwtwia:20230618062644j:image

 

「私たち卒業生やって。先輩やん。」とか言いながら写真撮ってたらなんと!朝予約した時に担当してくださったクルーのお姉さんが覚えててくださって驚きました。あと、メニューに悩んでる時に声をかけてくれたクルーのお姉さんも明るくて素敵な笑顔でした。

少し席が空くのを待って、いざ座席へ!さぁ注文と思ってたらすぐに別の場所に案内されて「??」と思ってたらなんと!五条先生がいらっしゃる!五条先生にご挨拶してお写真撮れるなんて…っ。

お料理も本格的なメニューで美味しかった…私は伏黒くん考案メニューとまき先輩考案ドリンクを選びました。

 

f:id:akiiwtwia:20230618062808j:image

f:id:akiiwtwia:20230618062737j:image

②へ続く