自分解放宣言

ちからを抜いて生きることにした

たくさんの祝福を君に

 

7月、小さい頃はずっと一緒で住む場所が離れても関係が続いていた大事な大事な友人の結婚式に行ってきました。

 

会場は、

エネコ東京

六本木駅から少し歩いた住宅街の中にあるオシャレでアットホームな場所でした。

 

歩いてる時に前方にも参列者らしき方がいるなーと思ってたんですが会場着いてびっくり。小・中学校時代の友達でした。新婦とは高校も一緒だったので高校友人として招かれてたみたいです。

f:id:akiiwtwia:20191219002351j:image

招待状に「当日は、軽食も用意してるから早めに来てぜひ楽しんでね☆」と言った文言が載っていたので時間に余裕を持って着いたはずが既に参列者ほぼ揃ってました。

【追記】後日、新婦に会ったときにそのことを話したら

「そうなの!!旦那さんの友達はけっこう早くから来てたのに私の友達全然来てくれなかった!!笑」と言われました。笑
f:id:akiiwtwia:20191219002340j:image

人前式と披露宴の間に立食パーティーの時間が設けられていて、新郎新婦の思い出の写真を眺めながらフィンガーフードを堪能しました。

使われている材料はなじみのあるものなのに、食感が不思議なお料理で溢れてて面白かったです。味はもちろん最高。
f:id:akiiwtwia:20191219002345j:image

実は今回のお式、新婦友人挨拶を頼まれていまして...こんなに緊張した式初めてでした。笑

お料理楽しみにしてたのに正直あまり味わえてないです...。悲

ぜひいつかちゃんと味わいに行きたい。

挨拶は無事、新婦を泣かせることができたので成功かな。笑

一緒に参加した友人もすごい感激してくれたのですが、驚いたことに同じテーブルの新婦友人や式場スタッフの方々からも感動したとのお言葉貰えてすごく嬉しかったです。さらには、他の方々からも反響があったらしくて「いい友達をもったね~と何度も言われた、ありがとう!!」と後日友人からメッセージを貰った時は、ほんっとーにホッとしました。

 

出逢って19年。小さいころから知っているけれど、意外と恋愛や結婚の話はあまりしない彼女が珍しく話してくれたお付き合いされてる方が旦那さん。その時は、自分が相手を幸せにできるかわからないからまだ結婚は無い、と言っていたのにその半年後には婚約したことを教えてくれた時は正直とても驚きました。笑 自然に寄り添ってる2人を見て、「あぁ、これからの人生を一緒に過ごしていきたい」と思える人に出会ったのだな、ととても嬉しかったです。

おじさまと一緒に旦那様のもとへ歩いていく彼女はとても綺麗で、おじさまが彼女の背中をそっと押して旦那様の方へ送り出しているのを見たとき、自然と涙が零れました。

 

一緒に過ごした思い出の尽きない大切な大切な友人に、これからたくさんの幸あれ!