自分解放宣言

ちからを抜いて生きることにした

2023年9月 Stray Kids 5-STAR Dome Tour 2023 in京セラドームに行ってきた

友人がここ数か月ドハマりしているスキズのライブに一緒に行ってきた。

この友人、私が学生時代からずーーっとKPOPが好きだと言い続けても「ふーん」なノリだったのに、去年突然「スキズ気になってる。」なんてLINEが来て、遂には諸々入会してライブの申し込みまでしていた。本当に、人生何があるかわからない。

 

今年の初めに開催されたツアーも申し込んでたけど落ちまくり、何とかライブビューイングのチケットが取れた時、「次は絶対会場に行く」とTOHOシネマズ梅田で宣言した通り、今回の5-STAR Dome Tourは見事、名古屋と大阪のチケットを引き寄せた。

(今年初めのツアーの時にビギナーズラックが全く無くて、流石に今回も1公演も入れなかったら泣いてたと思うよ。)

 

私が一緒に行った大阪公演は注釈席だったから、どんな感じの見え方するかわからないって話だったけど、蓋を開けてみたらなんとアリーナ!

調べてみたら恐らく、機材席横なのではと予想した通り、当日会場入りしたら機材席でスタッフがペンラ操作に関する作業をしている姿が見える位置だった。 

 

※図の★の位置が座席(注釈席)

 

今回、私は友達の付き添いだからというのもあり、チャンビンのうちわだけ買って参戦することに。スキズのペンラってカードキャプターさくらちゃんの杖っぽさがあって好き、可愛い、って前も友達に言ったけど今回もまた言う。←しつこい

友達に名古屋公演の話を聞きながら開演を待ってると、いよいよスキズが!!

セトリに関しては、私はチャンビンが好きなので、ソリクンとHellevatorを生で見たかったけど入っておらず。まぁ前回やりましたしね。運営さん、ぜひ次回は生で見たいです。

アリーナだけどメインステージからはだいぶ遠いし、私がチビなのもあり、メンバーが常に見えるわけでは無く、でもまぁ仕方ないよねって思っていたらなんと!!センステが動くやつだった!!目の前にメンバーが!少し上を向いたらメンバーいる!しかもメンバーもステージ端に来て下にいる私たちの方に手を振ってくれて、興奮してずっと友達の肩叩いてた←やめなさい

さらにさらに、コンサート終盤のトロッコもなんと!目の前で止まった!ヒョンジンが、チャンビンが、メンバーがこっちに向かって手を振ってるよ!ふふ、きっと私の席周辺の人みんなが思うことだと思うんですけど、良いんです。あれは私へのファンサです。笑

 

そしてアンコールに私が楽しみにしていた、大好きなAstronauts、FAM、Havenを歌ってくれてバイバイ。

楽しい時間はあっという間です。

 

いやぁ、コンサートって会社の色とかグループの個性が見えて本当に楽しい。

このコンサートの数日前にLE SSERAFIMのコンサートに行ってたから余計にその違いを感じて楽しかった。

ルセラちゃんはネームボードの持ち込みがOKなので、面白いと思って貰えたものをメインステージの大画面に映してくれる時間があるんだけど、スキズはネームボードの持ち込みがないかわりに、メンバーごとのキャラとかグッズが豊富で誰推しかうちわ以外でもわかるし、STAYちゃんたちのダンスタイム時間があって面白かった!みんな本当に上手!!

ルセラちゃんもそのうちメンバーごとのグッズとかキャラとか企画して欲しいなぁ…その前にグッズ販売開始日早めて欲しいし、せめてその日コンサートに参加するピオナがグッズをきちんと買えるぐらいには在庫確保して欲しいですが。  

コロナ禍は声が出せなくて、それはそれで今思い返したら、ハリセンぱんぱん叩いたり楽しかったねって良い思い出だけど、やっぱり声出して、一緒に歌って、推しの名前を叫んで、推しとコール&レスポンスできるのは楽しい!

 

友達に感謝です!

f:id:akiiwtwia:20231008232716j:image