自分解放宣言

ちからを抜いて生きることにした

☆Happy Birthday to Me☆

4月29日に誕生日を迎えました。

 

昨年の今頃も非常事態宣言が出てて出かけるのを我慢、今年もまさかの非常事態宣言

昨年から行きたいところには行けず、会いたい人には会えず…我慢、我慢、我慢の1年でした。最初の頃は、自分は家が好きだし引きこもりでも全然問題無いな。1年我慢すれば今より状況は良くなってるだろうって思ってたけどここまで続くと先の見えない我慢は辛い。

医療は逼迫してて、そんなこと言ってる場合では無いことはわかってるんですよ…それでもしんどいのはしんどい。

 

この鬱々とした気持ちを新しい1年に持ち越すのは嫌だったので、終業後すぐに近くの100均へ(リモートワークDAYで本当に良かった)

目的は、誕生日の飾り付けを買うため。

人生ではじめて、自分のために飾り付けしました。

f:id:akiiwtwia:20210505171829j:image

うん。良い、すごく楽しかった。もともと季節の飾りを作って飾るのは好きなので、考えてる段階から楽しめました。と言ってもほとんど形になっているものを飾っただけなのですが、それでも大満足。もう少し世の中が落ち着いたら友達の誕生日にもやってみたいです。

 

誕生日当日は朝からプレゼントが郵便で届いたり、LINEギフトをいただいたり、LINEやInstagramでメッセージが送られてきたり、直接会うことは叶わないけどそれでも今できることでお祝いしてくれたその気持ちがすごく嬉しかったです。

f:id:akiiwtwia:20210505171901j:image

私もバースデーカードとか選んで送るの好きなんですけど、もうねこんな可愛いカードどこで見つけてきてくれたん?って感じですよ!!

f:id:akiiwtwia:20210505171913j:image

しかもそれをさらにマスキングテープでアレンジしてくれたり、私の推しの写真をネガ風にアレンジして貼ってくれたり、本当にすごい!

f:id:akiiwtwia:20210505171917j:image

 

家族は、不貞腐れてる私を連れて近所のケーキ屋さんでケーキを買ってくれました。

f:id:akiiwtwia:20210505171957j:image

(もう1つ食べたのに写真撮るの完全に忘れました…)

また今年も無事に誕生日を迎えることができたことに感謝しつつ、来年こそは外出して心の底から誕生日を楽しめる世の中になっていることを願っています★.・✴︎