自分解放宣言

ちからを抜いて生きることにした

2020-01-01から1年間の記事一覧

天中殺だったって話。

この前、2020年迎えたと思ったらあれよあれよという間に下半期スタートしてもう10月...っひいぃぃぃ!! 自粛期間中に読んだ中園ミホさんのインタビューに、占いを参考にして長い目で自分の人生を見ると良いよ、と書いてありました。 占いはもともと好きで雑…

夏仕舞い 

今年の夏は、転職活動とコロナによる引き続きの自粛のため特にどこかにでかけることもなく、これといった夏らしいイベントにも参加しませんでした。 ただ、ひとつだけ夏らしさを感じるイベントに今年初めて行ってみました。それが 「MYSTERY NIGHT TOUR 2020…

村上さんの魂の歌に応えたい

少し前に買っていた日経エンタテインメントを読みました。最初は、本屋で立ち読みでいいかな、という気持ちだったけど、ページを開いてすぐこれは家でじっくり読みたいやつ、とレジへ。 読みたかったのはこの連載。 トップバッターは村上さん。8ページも場所…

再スタートを切る。

2019年10月をもって前職を退職した。 辞めた理由はいくつかあったけれど、1番の理由は将来のことを考えた時にこの会社でずっとは働けない...と思っていたから。 ずっとやめよう辞めようと思いつつずるずる働き続けていたけれど、ある時憑き物が落ちたかのよ…

理想の色作り

※今年の1月のできごとです※ 万年筆を楽しんでる友人から「文房具巡りがしたい。」とLINEが来たので自分だけのインクを作ってきました。 場所はなんばスカイオの中にあるKA-KUさん。スカイオは象印食堂がオープン当時話題になってるのを仕事柄チェックしてた…

コンビニ人間、ハッピーエンド?

※感想にはネタバレも含まれるので未読の方はご注意ください※ ※※※あくまでも一個人の感想です※※※ 友人に「コンビニ人間読んでみてほしい。そして感想を聞かせてほしい。」と言われたので読んでみました。読んですぐに友人にLINEで送った感想は、 怖い!!!!…