自分解放宣言

ちからを抜いて生きることにした

夏仕舞い 

今年の夏は、転職活動とコロナによる引き続きの自粛のため特にどこかにでかけることもなく、これといった夏らしいイベントにも参加しませんでした。

 

ただ、ひとつだけ夏らしさを感じるイベントに今年初めて行ってみました。それが

 

「MYSTERY NIGHT TOUR 2020 稲川淳二の怪談ナイト」

 

です。毎年、関テレさんで夏になると稲川さんの怪談グランプリを観るのが楽しみだったり、関ジャニの丸ちゃんが怪談ナイトに参加した話を耳にして昔から興味はあったのですがなかなか機会が無いままで...。

コロナのこともあり、ギリギリまで行くか悩んでたのですがせっかくチケットも買えたし体調管理にいっそう気を付けながら過ごして行くことにしました。

 

当日、事前準備としては家で体温チェックして政府アプリをダウンロード。

会場では、QRコードを読み込んでメールを送信する大阪府のシステムに参加。

会場に入る直前に体温検査と手消毒しました。席の確認をすると、1席空けるなどの対策から1列前の席に変更になってました。

 

怪談、お話の最中は照明が暗くなるなって...正直不思議なモノが一緒にいてもわからないよなぁ...と思いながら聴いてました。

 

今年は結局夏らしいことはこれでおしまい。来年はどうなるのか...。