自分解放宣言

ちからを抜いて生きることにした

結婚式と旧友

去年、今年と私の周りに増えているもの。

 

それは、結婚。

 

そうなんです。そんな年齢なんです。今までは少し遠くで増えていたものがじわじわと近づいてきまして…地元の幼馴染の結婚式に参加しました。

 

憧れのDIANAのパンプスをお守りに、私の大好きな美容師さんの友人の方にお願いしてメイクとヘアセットをしてもらい、いざ親友と結婚式会場へ。

 

この一緒に行った親友はですね、身長が165cmぐらいありまして細身で昔からパンツスタイルが似合っちゃうような子なんです。なので今回も二人とも全然違うコーデで、私が選ばないようなドレスがとても似合ってて素敵でした。ともすれば私のコンプレックスが刺激されまくる...がこの話はまた別の機会に。

 

会場は、私が生まれ育った千葉県で私も子供の頃からよく行ってた場所でした。なのに駅に着いてびっくり。駅がすごくオシャレになってたんです。はて、ここはどこ?レベル。笑  10年も経てばこんなに変わるのね…と少し寂しく感じたのも束の間。なんてことでしょう、駅の外を出たら昔の面影、むしろ昔のままじゃないですか。笑  流石にショッピングモールのお店は変わってましたが、昔よく行ってた映画館とかプリクラのあるゲームセンターなんてそのままでした。何年も前のことなのに人間って覚えてるもんなんですね。

 

さて、招待状に同封されていた地図を見る限り徒歩5分とあるから余裕でしょ!と言ってた私たちですがなぜか!!会場から真反対の方向に進んでて受付終了ギリギリに着きました。誰、余裕だね!HAHAHAとか笑ってたの。誰、余裕だしちょっとのど乾いちゃったからコーヒー飲みたいとか言ったの。←自分だわ。

 

実はこの結婚式、新郎との関係性は小学校からの同級生なんですが新婦との関係性は塾仲間。 なんです。この2人、なんと塾で出会って卒業と同時に付き合い始めてそのままゴールインしたんですよ、すごくないですか!?いやぁ、出会いはどこにあるかわからないってまさにこのこと!!10年近いお付き合いだからそれぞれの節目節目に2人で撮った写真があって余興のムービー見たとき泣きました。よかったねえ。←誰目線

結婚式ってまだ数えるぐらいしか参加してませんが、誰の結婚式に参加してもそれぞれの個性があって会場全体がほっこりしててしまいには泣けてくるんですよね。そして毎度料理が美味しい。

終わった後は、2次会まで時間があったので塾の仲間と先生たちと一緒に近くのスタバでお茶しながら近況報告したのもこれまた楽しかった。楽しかった。みんな、綺麗になってもしくはカッコよくなってて、まとめると素敵な1日であっという間に過ぎちゃいました。

 

名残惜しくも再会を約束して、親友の家に一緒に帰りました。家に帰ってからもおしゃべりは続き...はせず疲れ切ってた私たちはそのまま爆睡。

 

追記:朝方、寒くて寒くて目が覚めた。だって親友が布団全部抱きしめて寝てるんだもん。引っ張っても引っ張っても譲ってくれやしない。いいよ、いいよ、そんな君も好きだよ。結婚、おめでとう。