自分解放宣言

ちからを抜いて生きることにした

誕生日を迎えまして

4月29日に誕生日を迎えました。年齢の話になるたびに友達に言うのですが、自分が幼い頃に思い描いていたイメージとだいぶ違う。もっとオトナでもっと何事にも迷いがなくなると思ってけれど未だに迷うし何なら自分のことがよくわからなくなってる…。

 

迷うと私がよくお世話になるのが、

 

占い

 

そうなんです。自分のことが自分でわからなくなると私はよく占いに行くんです。

ここ数カ月の私は、今まで好きだったものが急にそこまで熱を入れられなくなり、やりたいことがありすぎて時間が足りないよーとよく言う私が

 

「何がやりたいんだろう?」

 

と思ってしまうようになり仕事一色になってたんです。好きなものがわからなくなる、大問題です。将来やりたいこと、といった大きなものだけでなく普段の何が食べたい、何が着たいといったことまで良く分からなくなってしまい…これはまずい…と思い足を運ぶことにしました。

 

3人の占い師さんに見てもらった結果全員に言われたことが、

 

人生の変わり目だから今まで好きだったものが変わるのは当たり前。

 

と言われました。続けて言われるのが

 

たくさんの人に出会うと良いよ。

 

とのこと。実はですね…これいろんな占いサイトや本で言われてまして…。なので、対面で言われて改めて人と会うことを意識していこうと思いました。

 

続いて今の私の一番の考え事でもある仕事について。実は今自分の仕事についてこのまま続けようか数カ月考え続けておりまして。仕事について視てもらうと

 

●よく周りのことを見ている

●今の職種向いている

●が、今の職場にいるとトップになれるが一人。
体制が変わらない限りどんどん人はやめる。むしろ今が一番いいかも。トップになれても、心はいつもいつ辞めようか考えると思う。心が疲れてる

●業界を変えたらリスクはあっても今より金銭面良くなるしプライベートも充実して家族が増える。
●憧れてる仕事があるはずなのに動く前に諦めてる。●自分の世界を作れる。

●リーダータイプ
●発信も人の気持ちを受け止めて発信できる力がある

●不特定多数の人と接するのに向いている

 

こう言われまして、実は一番最初に視てもらった人は今年の2月に視てもらってまして振り返るとなんと、そこから仕事の忙しさが激化しまして、2人先輩が一気に辞めました…。泣

 

恋愛面に関しても視てもらいましたが、それはまた別の機会に。

 

私の今年の目標は、自分の気持ちに向き合って素直にやりたいことをやり、色んな人と出会って新しい自分に出会うことを恐れない。

 

です!さて、来年の私がこれて何を感じるのかとても楽しみです!おめでとう、私!そして、ありがとう、私と関わってくれる全ての人!