自分解放宣言

ちからを抜いて生きることにした

オフィスメイク【ベースメイク編】in2019

備忘録として今使ってるアイテムをまとめていこうと思います。

 

オフィス:某外資系ホテルクラブラウンジ

●乾燥地帯だが動き回るためじわっと汗はかく

●ゆっくり化粧直しできるのはお昼休憩のみ

 

①下地

 

 

今まで色々試してきて昔使ってたのに戻しました。

今の場所に異動になる前は、フロントカウンターにいてもっと立ちっぱなしで動きっぱなしのためポルジョではテカってテカってどうしようもなかったので

 

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース EX (SPF25・PA+++) 25mL
マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース EX (SPF25・PA+++) 25mL
 

 

マキアージュにお世話になってました。

が、ラウンジの場合空調環境が改善された代償に乾燥がひどくマキアージュでは乾燥を防ぐために余計に皮脂が出て悪循環のためポルジョに戻しました。

が、今でも他になにか無いか探し続けてます。

 

②ファンデーション

 

 

ファンデーションは、クレド一択です。それまではパウダー使ってたのですが乾燥するし崩れ方に納得がいかなくて悩んでた時にSNSでバズってるのを見て勇気をだして購入。

このクッション、最高です……っ!!高くてもお値段以上の価値があります!!

後輩、先輩関係なくお肌のこと褒めてくれることが多いのは有難くもこのクレド様のおかげだと思います。

どちらかと言うと秋冬向きのクッションだと思うのですが私は結局年間通して迷った時はこれ使っちゃいます。

夏は、軽めにポンポンしてました。それでも肌綺麗に武装してくれるから本当に好きです。

 

③アイブロウ

 

 

 

アイブロウはこの2つで。セザンヌは眉尻をシュッと描きやすくて何本もリピート。

仕事メイクはキレイめできちっとした雰囲気にしたいので眉は少し細めの綺麗な形を意識してます。

自眉が黒くて毛も太めなのでTHEブラウンを使うと強すぎちゃうのでパウダーは赤っぽいブラウンできちっとした中にも話しかけやすい柔らかさが出るようにしています。

 

インテグレート ニュアンス アイブロー マスカラ BR672 ナチュラルブラウン 6g
インテグレート ニュアンス アイブロー マスカラ BR672 ナチュラルブラウン 6g
 

最後にインテグレートのマスカラで更に柔らかさが出るようにしてるのですが……アイブロウマスカラは他にいいの無いか探し中…。

 

④フェイスパウダー

 

今はこれ使ってます。すごく粒子が細かくてサラサラになる。

MAKEUP FOREVERも好きですがその前に使ってたのですが

 

エレガンスのVIも好きでした。

これ買う時、すごくドキドキしたの今でも覚えてます。それぐらい憧れのアイテムです。

セーラームーン大好き少女だったのでメイクするたびに

f:id:akiiwtwia:20191020221332j:image

コレ思い出して気分があがる私の魔法アイテムです。

 

顔のベースだけでかなり文字数使ったので、一旦これにて。